ページ

2013年3月12日火曜日

よくあるご質問 ①

「ウチの子、本当に数学が苦手みたいで・・・それでも大丈夫でしょうか?」


大丈夫です!!


と、言いますか、そういうお子様こそ
個別指導の方が向いていたりします



集団塾だと一定のペースを守って授業が進んでいくので
ある程度成績が良くって
自分の勉強の型を持っていて
周りのライバルと競いあいながらというお子様にはピッタリなんです

でも、特に数学や英語のような積み上げ型の科目だと
例えば連続ドラマで1話見逃すととたんに見続ける気がなくなるように
一つ分からない部分が出てきた瞬間に
「苦手」「嫌い」
という状態になりやすいんです

そうなると
時には一番初めの部分に戻って勉強しなおす必要も出てくるわけで・・・

個別指導だと
勉強する内容もペースも
一人ひとりに合わせた形になりますので
まさにそんなお子様にこそご活用頂きたいスタイルなんです



そもそも
何もかもできるなら塾通いは必要ないですよね?

安心して
お気軽にご相談ください!