ページ

2013年3月27日水曜日

こだわり講師陣

これもよくあるご質問の一つです

では、逆に質問です

どんな講師だと安心して通わせられますか?

・子どものことをちゃんと見てくれる
・親切で丁寧
・明るくて接しやすい(質問しやすい)
・講師として経験豊富
・資格・学歴
・子どもと同性
・年齢
等々・・・

まとめると
人間性的にも安心できるものがあり
コミュニケーション能力が優れていて
なおかつ講師として信頼できるだけの学力がある
といったところでしょうか

そして
こだわり講師陣は
これらの項目をクリアできた方だけに協力頂き
そして指導にあたって頂いています



特に私が関西人だからというわけではないですが(笑)
コミュニケーション能力は重視します
(別にボケやツッコミがどうとかそういう意味ではなく、念の為)

そもそも学校で教わっても分からないから塾に通ってこられる方が多いわけで
どれだけ生徒さんの心を開き
どれだけ生徒さんと適切な距離感を保ち
そしてどれだけ生徒さんに理解頂けるかは
単に勉強ができるからという理由だけで務まるほど甘いものではないからです

そうやって考えれば考えるほど
コミュニケーション能力ってすごく大切ですよね?




こうしてブログを書いていると
ちょうどこれから授業を担当される先生が来ました

ここで紹介を兼ねて写真でも・・・




と思ったら間髪入れずに断られました(笑)




と、いうわけで
こだわり講師陣には是非塾でお会いください!!!