ページ

2013年3月9日土曜日

本日の体験授業は・・・

さすがに授業中に写メ撮るわけにはいかないので
代わりにこの画像でお許しを





・・・ ・・・ ・・・




話は戻って、中学生の英語

まず問題を解いてもらって
で、なんで間違えたかを一つ一つ確認していくと
意外と根っこの部分でつまづいていたり



でも、理解力はあるので
一つできると芋づる式に
あっちの問題もこっちの問題もできてしまう!
という



要は
分からないのではなく
知らなかっただけ

なので思い切って基礎に戻ってポイントを整理していくと
飛躍的に点数が伸びていきそうだったり

あとは繰り返して頭の中に刷り込んで
そんでもって○○といえば△△というくらいパターン化していければ

もう、まさに、“やったらできるねん!”な感じ(笑)



このあたりはマイペースで進んだり戻ったりできる個別指導ならではです



で、こういう方はこっちもワクワクします♪

だってできるようになるのが目に見えているから!