ページ

2013年4月14日日曜日

良くあるご質問③

新学期も始まって
時期も時期だけに最近多いご質問が

「受験生なんですけど、苦手科目があって・・・志望校対策もお願いできるんですか?」

というもの



結論から言いますと・・・

受験対策(中高大)も大歓迎です



特に多いのが
「理系なのに数学が苦手なんです」(←このパターンはホントに多いです)
「国公立志望なんですが全科目に手が回らず・・・」
「理系でも英語が苦手で・・・やっぱり必要ですか???」
といったところ

一定水準以上の学力があって
全体的に底上げをというのであれば
個人的には集団指導型の進学塾さんの方が適切かなと思っています

でも、苦手科目は一般的な授業ではなかなか克服できません

分からない理由はそれぞれですし
分かる指導方法もそれぞれですから
やっぱり一人のことをきちんと考えて向かい合ってくれる個別の方が
ずっと問題解決の確率は高くなります



○○進学塾って看板に掲げてある方が
なんとなく安心な気もするかもしれませんが
「こだわり」塾もちゃんとこだわって受験対策してますので
安心してご相談ください!