ページ

2014年3月29日土曜日

こだわり模試の日

今日は塾生さんや春期講習受講生の皆さんの
『こだわり模試』の日

普段は学校の中での成績なので
いまいちピンと来ない一面もあると思いますが
こだわり模試は
単に点数が良いか悪いかだけでなく
全国の通塾生の皆さんとの競争の中で
自分の“現在地”を知ることができる
非常に良い機会でもあります

もちろんすぐに採点して
明日からの授業にしっかり反映していきますので
テスト結果を踏まえた対策が
春のうちにたてられるメリットもあります

こういう機会はなかなかないですし
是非とも活かしていきたいところですね



さて、さらにさらに
今日は領家中の吹奏楽部の定期演奏会の日

特に3年生は最後の晴れ姿ということで
試験監督を一時スタッフに任せて
塾長も足を運んできました

50人近くいる大所帯ですが
正直ウチの子たちにしか目がいかない(笑)

完全にパパ気分です(笑)

部活で忙しくて
満足に勉強時間も確保できない中
必死に頑張って志望校合格を勝ち取った3年生の姿を見ていると
ちょっとウルッと来ちゃいました

この経験を活かして
春からも頑張ってくださいね

あと、そんな姿を見てきた1・2年生のみんなも
しっかり背中を追いかけてください!