ページ

2014年7月7日月曜日

七夕

梅雨ですね~

こんな天気なのに
ただ今絶賛下校中のご機嫌な小学生くんが
「ありの~ままに~♪」
と全力で歌いながら(笑)

十分ありのままに生きてるよ、あんたは(笑)



それにしてもこんな梅雨空ですが
今日は1年に1度の『七夕』

こだ塾のみんなも
思い思いの願いごとを




『志望校に行けますように』
『テストの点数が上がりますように』
『部活がうまくいきますよう』
『友達と仲良くできますように』
『○○が手に入りますように』
といった“らしい”ものがほとんどですが
中には
『世界征服』
なんて野望あふれるものまで(笑)

でも、名前書き忘れてるから多分かなわないな(笑)



そういえば
この春、無事に受験に合格して旅立っていったこだ塾1期生の子から
「学校のテストで学年1位を取りました!!!」
なんて嬉しい報告も届きました

この春で終わりじゃなく
学んだことをきちんと継続してくれているとは
嬉しい限りです



大活躍の先輩に続いて
こだわりなみんなの願い事も叶いますように!!!


http://www.cjuku.com/