ページ

2015年7月22日水曜日

うだる・・・

ここ数日の暑さ・・・やばいです

もう塾に着た時点で汗だく

掃除機かけるだけでやっぱり汗だく

ちょっと休憩しに自販機行くだけで
いろいろ諦めたくなっちゃいます(苦笑)

一体、地球は何がしたいんだ???


ちなみに“うだる”ような暑さと言いますが
うだるという言葉は“茹だる”と書いて“ゆだる”から来ています

なんかもう
一歩外に出た瞬間に「風呂っ!?」って感じですもんね(笑)

うまいこと言うもんだ・・・



そんな中
こだ塾は地球の一層のお怒りを買いそうな勢いで
朝からばっちりエアコン全開です

なので
「家、暑いんで・・・」なんて具合に
小学生から中学生、もちろん受験生も
朝から次々にやってきては
自習&質問ざんまい

いいぞ!こだ塾っ子!

そうでなくっちゃ夏じゃない!!


http://www.cjuku.com/html/2015/2015_summer.html