ページ

2015年12月21日月曜日

2015年もあと10日になっての雑感

今年もあと10日

早いですねぇ

こんな調子でアッという間におじいちゃんになっていくんやろなぁ

そんな切ないことを
たま~に思ったりしつつ過ごしている師走の塾長です



さてさて
年末だ受験直前だと
それなりに“目の前のこと”だけでも慌ただしい中
塾長のPC画面の中では
早いものでは3月の企画のことだったり
来年に関する諸々の件が動きまくっています

そんな中で目下準備に追われているのが
年明けに計画している合宿の件

当塾では初めての試みとして
中3受験生を連れて2泊3日の勉強漬け合宿を敢行予定でして

授業予定もそうですし
宿泊もするので宿や食事の手配
もちろん諸々の安全面にも配慮して



なんか生徒さん達は
「ちょ~楽しみ♪」
「部屋誰と一緒ですか?」
「ご飯どんなのですか?」
なんて浮かれていますが(笑)

問答無用の勉強漬けの計画を立てていると
始まった後の苦悶の表情しか浮かばない(笑)

その模様は改めてご報告させて頂きます

http://www.cjuku.com/