2017年7月31日月曜日

夏ならではの再会

夏休み真っ盛りということで、朝塾に来るときや、逆に夜遅く帰るとき、あるいは休憩がてら塾の周りをぶらりとしていると、塾生だけでなく、卒塾していったOB・OGの懐かしい顔に出くわすことも。

先日も、朝コーヒーを買いにローソンに行くと、見たことのある顔にバッタリ。

O.数秒の沈黙の後、お互いに「あーー!?」ってな感じで、実にウン年ぶりに卒塾生と再会。

当時、こだわり塾1年目に中3生だった“1期生”Yちゃん。いろいろな思い出がありますが、無事に高校も卒業し、大学生になっていました。

なんでも第1志望の大学には届かなかったそうですが、当時を知る身としては、その成長ぶりに感動を覚えるほど。

嫌々言いつつも、必死に自分を変えようと頑張っていた姿が脳裏に浮かびます。

まだまだ人生はこれから!次のチャンスにこそ、第1志望の未来を拓けるよう、キャンパスライフを楽しんでくれい!!



今、このブログを書いている最中にも、視線を教室の奥に送ると、必死に勉強している受験生たちの後姿が・・・。

あと半年強もすれば、この背中たちを見送るときがくるわけですが、その時を全力の“良かったな”で迎えられるように!今の忍耐が、未来を変えるきっかけになるように!!

悔いのない夏を過ごしてほしいものです。

http://www.cjuku.com/