2018年1月4日木曜日

新年は神頼みから!!

本日、いよいよこだ塾の2018年も幕を明けました。

今年は3月で開校5周年を迎えるなど、節目の1年でもありますが、まずは何をさておいても、受験生たちの“全員志望校合格”という大願をしっかり果たさねば・・・。

と、いうわけで、今年も受験生を引き連れてのご祈祷から1年をスタートです!


今年の舞台は「湯島天神」


言うまでもなく、関東圏でも有数の名声を誇る学問の聖地です。

一足早く受付を済ませ、講師陣に引率されて後からやってきたこだわり軍団と合流し、巫女さんの案内で境内に向かいます。




ご祈祷中は神聖な場ということもあり撮影はできませんでしたが、不思議な緊張感に、どこかピリッとするものを感じます。

で、頂いた絵馬は、せっかくなのでこだわり軍団に結び付けてもらおうと・・・


塾長の「どうせやったら一番高いところにつけて?」という要請に対し、まさかの肩車という共同作業で応えてくれたK君とW君の凸凹コンビ(笑)

もちろん、各々の努力という前提があってのことですが・・・どうか神様!こだわり軍団の願いをしっかり受け止めて、叶えさせてあげてください!!


ちなみにひっそりと引いたおみくじの結果は・・・


個人的には実に微妙な1年のスタートとなりました・・・(苦笑)

まぁ、何はともあれ、幸であふれる1年になりますように!

http://www.cjuku.com/