ページ

2018年1月22日月曜日

雪と入試と吉報と、玄関マット

久しぶりになかなかの雪ですね・・・

講師陣も都内から向かう者の中には、雪の影響で「電車がぁ・・・泣」という連絡も入り始めており。

ただ、雪の影響が出始めたのが午後になってからのことだったのは、せめてもの救い。

なんと言っても、今日から私立高校入試がスタート

最近は、私立入試といっても、圧倒的に推薦組が多数派で、公立組に比べれば緊張感も多少なりとも違ってくる部分はありますが、そうは言っても将来を左右する大一番ですからね。


さてさて、そんな大一番を前に、少しでも気持ちよく過ごしていただくべく・・・


開校以来、5年ぶりに玄関マットを新調(笑)

生徒さんからもスタッフからも「主張が凄いですね(苦笑)」と言われつつ・・・でも、やっぱ新しいって良いですねぇ。

で、特に男子共が汚い靴で汚していくと、割とマジメにイラッとするという(笑)


と、ブログを書いているたった今、電話が鳴って「塾長!受かりました!!」と吉報♪
(最近の合否発表はホント早いです)

寒さ吹き飛ぶ最高の号砲ですね。この調子でバンバン吉報が届きますように!!!

http://www.cjuku.com/