ページ

2020年3月2日月曜日

新年度!

公立高校入試も終了し、塾にとってはこの日がまさに新年度の始まり。

というタイミングで、まさかの小・中・高校一斉休校の報・・・。

当塾は、今のところ通常通りに開校しておりますが、全くもって予断を許さない状況ですね。


ただ、学校が休みだからといって家にいたところで、
・朝からゲーム三昧
・マンガを読みながらゴロゴロ
・アマゾンプライムやユーチューブで動画ばかり
等々、親からすれば「ふざけるな!」と思う現象ばかりが繰り広げられていることでしょう(苦笑)

自宅待機が原則とは言え、最低限の学習機会を担保するにはどうすれば良いのかは悩ましい問題です。


こういった状況下においては不謹慎な部分も否めませんが、春期講習の募集も始まっていますので、こういった時に塾という環境を活用することも、是非ご一考を!(もちろん衛生面には最大限配慮しております)

https://www.cjuku.com/2020-spring/