ページ

2015年9月17日木曜日

最近の午前中の日課

夏休みが終わってから
ほぼ毎日のように午前中は出歩いているこだわり塾長です

いつもは上がっているシャッターが
最近は朝は下りているなぁ・・・とお感じの皆様
別に寝坊しているわけでも
ブラブラ遊んでいるわけでもございません(笑)

そう、この時期は
生徒さん達の志望校訪問に明け暮れております



教育方針やら
出題傾向やら(特に私立)
あるいは推薦基準等々
諸々の入試情報収集に動きまわっているのですが
そんな中でのささやかな楽しみが・・・

普段とは違う場所で頂くランチタイム♪



宅配の弁当か
ローソンか
はたまた文文か・・・

普段、ひどく狭いエリアで生きている身としては
これが格別な楽しみなわけで(笑)

もちろん
地域のおいしいお店もありますし
ひそかに楽しみにしているのが
特に私立の食堂!

最近の学食は本当におしゃれでメニューも豊富!


これは埼玉栄のランチプレート

なんとビュッフェ形式で
おかわり自由!!!

すごい時代になったもんだ・・・

来月頭まで続く学校訪問で
今度はどんなメニューにありつけるか
ますます期待に胸躍らせる日々なのでした

http://www.cjuku.com/