2016年2月22日月曜日

迷いに迷う塾選び

先日、ある統計を見ていて驚いたことが、この少子化時代において、埼玉県は全国で4番目に塾の数が増えているそうです。

ただでさえ、どの塾がどんなサービスを提供していて、なおかつ、どういった分野に強みをもっているのか、見えづらい部分はあるでしょうし、もっと言えば、“うちの子にピッタリ合う塾”という観点から考えれば、「もう何が何やら・・・」というのも本音でしょう。

そんなお悩みが透けて見えてくるデータです。



さて、当塾では、体験授業後の面談時に、授業の所感と合わせて、他塾を含めた塾の特徴についても惜しみなくお伝えしています。

正直な話、他塾でも良いところはたくさんありますし、やはり“向き不向き”を考慮すると、必ずしも当塾に通われることが“100点の解答”ではない時もありますから。

もちろん、当塾を目一杯活用頂いて、結果として目標達成の一助になれれば、それが一番ハッピーなことではありますが。

そんなわけで、“塾選びでお悩みの方”こそ、是非、体験授業でまずはお試しください!



おっ!!そんなタイミングで取って付けたように・・・



『春期講習』(笑)




実は年明けに入塾受付を再開した途端に、大変な数のお問い合わせを頂戴しており・・・

ありがたいお話ですが、新年度早々にまたもや「入塾制限」をかけなければならなくなるかも・・・です。

そこで、新年度のご入塾については、講習受講生を優先して受け入れることにさせて頂きますので、とにかくまだ“気になっている”という段階でも、お早めに体験しておいてください!

http://www.cjuku.com/