ページ

2016年6月1日水曜日

最近の私学ときたら・・・

実は5月頃から、私学の塾向け学校説明会が開催されています。

今日から6月ですが、もう今月あたりはしょっちゅう出歩くことになりますし、毎日のように説明会の案内が届くので、スケジュールの調整もそれなりに四苦八苦。

まだ6月なのに、それなりに受験モードへと駆り立てられるシーズンです(子供たちにはそんな実感まだないでしょうけど)

そんな中、今日は都内の某私学へ。



最近の傾向として、どの学校も英語教育に力を入れていることが挙げられますが、今日伺った学校も、もれなく留学制度やら外国人教師やらなんやらかんやら(笑)

しかも、いちいちオシャレ



去年はウチの子達も私学に進んだ子が多かったですが、諸々条件さえ許せば、そりゃこういうとこに通いたくもなりますよね

自分の頃と比べること自体ナンセンスだとはわかっていますが・・・それにしても時代は変わりました



今月からは、受験生を中心に3者面談も始まりますが、少しでも活きた情報を提供すべく、しばらくは学校めぐりに奔走することになりそうです。(決して寝坊してるわけではございません(笑))

http://www.cjuku.com/