ページ

2016年6月8日水曜日

こだ塾の風物詩

一足早く十中はもうすぐテスト期間入り

あと2週間もすれば、領・南・元中もテスト期間入り

今週末に集中している修学旅行だったり、再来週に迫る体育大会に向けて部活が忙しかったりで、案外みんな忘れがちですが、期末テストももうすぐです。



ちなみにこだ塾では、いまだ中間テストの名残を感じさせる風景が・・・


①小学校の思い出をいまだ引きずる3年生(笑)



②将来の夢は海賊王(笑)


こだ塾名物の“みそぎ”の風景です(笑)


ちなみに解説すると、こだ塾ではテスト期間突入を前に、各々目標を立ててもらいます。たとえば学年順位○位以内とか、英語○点という具合にです。

で、それが達成できなかった時の“みそぎ”として罰ゲームも合わせて宣言してもらうという。

最初の頃はまじめに“宿題2倍”とか“週3日自習室に勉強に来る”とかやっていたのですが、いつの間にか仮装パーティー化(笑)

過去には“夢の国”と勘違いして来るこんな子も



悔しさに輪をかけて恥ずかしい思いを重ねたくなければ、期末テストも忘れずに準備しておくよーに!!


http://www.cjuku.com/