2016年8月6日土曜日

ギアチェンジ合宿 ~講師・溝口の視点~

初めまして、こだわり塾・講師の溝口です。
 
何の前触れもないまま、いきなり塾長から「書いて?」とブログの執筆を任され、そのプレッシャーに胸がドキドキです(汗)

 
実は木曜まで、八王子で行われていた34日の地獄の勉強合宿に参加しておりました。

前回のブログにもありましたが、初日から深夜2:00までひたすら勉強し続けるというロケットスタートを切ったおかげで、二日目終了時には、早くも全員が披露困憊状態に。
 
そんな12日目の頑張りに報いて、3日目は課題を減らし、12時までにはベッドの中に・・・
 
いうようなことはもちろんなく、ほとんど同じのスパルタ行程が相変わらず続きます(泣)
 
 
そんな鬼のような行程に、最初は旅行気分で調子に乗っていた生徒さんたちも、
 
 
 
最終日には
 

 
と、かなりお疲れモードに(笑)。

 

さらには、相変わらず顔への落書きも増え続けるという。
 
 
 
そんな体力の限界に挑戦し続けた『ギアチェンジ合宿』も無事に打ち上げることができ、塾に帰ってきてホッとしていると・・・
 
まさかの、その日のうちにまた塾に戻ってきて、自習に励む生徒さんの姿がチラホラ。
 
合宿の目的であった、受験に向けての『ギアチェンジ』を早くも感じることができた、ちょっとうれしい瞬間でした。
 
 
 
 
P.S. 合宿で深夜まで勉強していた影響からか、これまでの勉強時間では物足りなくなり、営業時間の22:00以降も、こっそり塾に居残り勉強し続けるという荒業に出る生徒さんがおりますが、ご遠慮くださいませ(笑)