ページ

2016年8月8日月曜日

自由研究応援イベントのご報告

こんにちわ、こだわり塾・講師の横山です。

前回の溝口先生に引き続き、イベント当日になって塾長から「今日、終わったら書いてね」とムチャ振りされて、ただでさえいろいろ余裕のない時に、さらにパニックに追い詰められてしまいましたが・・・

暑い中、塾生の方やそのご兄弟、お友達等々、20名近いお子様に参加していただいて、大いに盛り上がることができましたので、その様子を少しだけご紹介します。


最初の内はまだ緊張感もあったのか、話も静かに聞いてくれましたし、実験も指示に従って行ってくれる“良い子”達




が、しかし、そんな良い子達の本性が現れるまで、そう時間もかからず、あとはもはや“運動会”状態(泣)

塾長のピコピコハンマー攻撃も、なぜかそれで叩かれたがる子も登場するありさまで・・・



また、小学生ベントにも関わらず、なぜかシレーッと中1も約1名紛れ込んでいたりと、もはや自由すぎて何でもありな雰囲気で、講師陣もそのパワーに圧倒されまくりです(笑)

将来、あの子たちの中からこだ塾生になる子もいると思うと、楽しみでもあり、逆に恐怖でもあり(笑)


とはいえ、なんだかんだと無事に実験もロケット発射も終了。




もちろん、ドライアイスとは何か?ロケットはなぜ飛んだのか?といった塾らしい講義も織り交ぜ


最後は記念撮影。




イベント終了後は、講師陣一同かつてないほどに無口になるほど疲れ果てていましたが、同時に、お母さま方の大変さが身に染みる1日でもありました。

3人兄弟、男ばかりで騒ぎに騒いでいた横山は、帰ってお母さんに謝ろうと心に誓ったのでした(笑)

http://www.cjuku.com/