2016年10月12日水曜日

こだわりフットサル大会!@メッセ

みなさん、こんにちわ!
こだわりの食欲担当=川崎です!!

今回は塾長に代わり、先日10月10日の体育の日に、FUT MESSE川口元郷さんと共催した『学蹴ゲーム大会』についてご報告させて頂きます。


大会のコンセプトは「勉強×フットサル」。勉強だけではなく、フットサルだけでもなく、頭と体の両方まるごと鍛えちゃおう!という企画でした。

あいにくの微妙な空模様で、しかも前日に予定されていた某小学校の運動会が振替順延になるという不幸もあり、参加者も少数精鋭という形にはなってしまいましたが、子供たちも普段とは一味違った内容に、苦戦しつつも真剣に取り組んでくれました。

(先生から出された計算問題を必死で暗算する子ども達)


最後には“こだ塾オールスターズ”と景品をかけての真剣勝負!


(マジメに本気でやらないとついていけない私、川崎・・・(苦笑))


まさかの熱戦になり(笑)、前後半では決着がつかず、最後はPK戦に・・・。

(PKを決められ悔しがる河野先生の醜態(笑))


見事PK戦を制した子供たちには、こだ塾からサッカーボールをプレゼント!

ついでに記念写真も♪

 
 
先生たちも昔はみんなと同じサッカー小僧でした。
皆と一緒に汗を流した約2時間、ホントに楽しかったです(笑)
 
個人的にも今回のイベントを定期的にやっていきたいなぁ・・・なんて、塾長の顔色をこそこそ伺いながら、次のチャンスを狙っていこうと思っています。
 
 
最後に、FUT MESSE川口元郷の皆さん、いろいろとご迷惑もおかけしましたが、最後までご協力頂き、本当にありがとうございました!!!


http://www.fut-messe.com/kawaguchi/
 
 
http://www.cjuku.com/