2016年10月24日月曜日

10月のひょんな出来事

なんかついついさぼりがちになっている当ブログ・・・。

言い訳だけで1・2本ブログ書けちゃいそうですが、それやるとエラそうな言えなくなりそうなので(笑)改めて今日から週に1本ぐらいは頑張ります!


というわけで、最近あったひょんな出来事を


①リチャード川口

先日、授業でそこそこ多忙な時間帯に1本の電話

「誰か体調不良かなんかのお休みの電話かな?」と思い受話器を取ると、「リチャード川口さんおられますか?」

電話なのに、見ず知らずの方なのに、「誰やねんそれ!?」と思わずツッコんでしまうぐらいに、ほっこりする間違い電話でした。


②当たり

いつも休憩がてら利用している近所の自販機。

大体年に1本か2本の割合で“当たり”が出ていたのですが、先日、今年だけでなんと3本目の“当たり”!

年末にかけて変なこと起きなきゃ良いんですが・・・。


③当たり ~その2~

当たりと言えば、当塾にもこんなのが新登場!


はい、みんな大好きガチャガチャです

でも、中身はロクなの入ってないです(笑)

ワクワクしてガチャガチャしても、講師陣が知恵を振り絞って考えた“恐怖のみそぎ”の数々が・・・。

今週あたり、近所の領中では一斉に中間テストの結果が返ってくると思いますが、果たして何人の苦悶の表情が見られることやら(笑)

おっと・・・本来、誰も回すことのない結果になることを祈るべきでしたね(笑)


http://www.cjuku.com/