ページ

2017年3月13日月曜日

この瞬間のために!

先週末は塾にとっての総決算とも言うべき「公立高校入試合格発表」でした。

朝から何名かのスタッフも駆けつけてくれて、今か今かと待ちわびていると・・・

次々に合格の報を手に喜びに満ちた顔が!!!



小学生時代から通ってくれていたK君も、これでいよいよ高校生に。万感です。



こだわりきっての“困ったちゃん”S君も、その分、先生の喜び爆発でした(笑)

いろいろあって塾長が担当していたMちゃんも、グンと難しくなった改定入試を乗り越え無事突破!

河野先生はやっぱり見切れてしまい(笑)

撮り直し(笑)
 
志望校選びに迷いまくったF君も

模試の判定に悩み続けたTちゃんも
 
普段シャイなNちゃんやSちゃんも、このときだけは笑顔炸裂!
 


1年間、一緒に頑張ってきた瞬間が報われたという思いは、生徒さんも、もちろん講師陣も同じで、それぞれに無条件に喜びをかみ締められる瞬間です。

ホント、この瞬間のために、1年間頑張ってきたといっても過言ではないです。

ただ、中には悔しい思いをした子がいるのも事実で、また新しい1年が始まる中で、この悔しい思いを来年繰り返さないためにも、日々精進していかねばです。


さぁ、次は新中3諸君の番やね・・・。覚悟しとけよ!!!