2017年4月3日月曜日

門出式2017

先週土曜の段階ではまだ実感もなかったですが、今日ぐらいになると、さすがに「いよいよ4月やなぁ」的な感覚もあり、いよいよ“新年度”です。

特に先週は、当塾でも毎年おなじみの「門出式(旧称:卒塾式)」を開催したこともあり、ますます心機一転感で一杯です。

今回はそんな門出式の模様を少しだけ。



まずは毎度おなじみのクラッカーでお出迎え。
これまた毎年のことですが、入り口付近の天井についている警報機が鳴らないかヒヤヒヤです(笑)





今年の門出式は、実は塾長はほとんど“ノータッチ”。
講師陣が各々意見を出し合い、アイデアを練りながら作ってくれたこともあり、主役の生徒さんたちを労うべく、講師陣もどんどん参加していきます。






今回で当塾を卒塾という生徒さんもいますので、それぞれに思い出の記念写真もしつつ






企画の最後には、生徒さんと講師陣のお手紙のやり取り。
正直この1年、辛いことや思い通りにいかないことの方が多かったですが、その分、最後にいろんな想いがこみ上げてきます。





それぞれに頑張りぬいたこの1年。
いろんな思いがあるとは思いますが、3年後、7年後、そしてさらに未来へ・・・ちゃんとつながっていきますように!


なにはともあれ、卒業&進学おめでとう!!!

輝かしい高校生活をすごしてね!!!

http://www.cjuku.com/