2017年11月27日月曜日

こだわり研修秋の陣

なんか毎年この時期ブログサボっちゃってる気がしますが(汗)、久しぶりの更新です。

いよいよ今日から領・南中で3年の期末テストが始まりました。

先週は祝日も日曜も自習室を臨時開放していましたが、特に内申点の最終判定資料となる今回のテストに向けて、皆ホントに頑張ってくれていました。

幸ある未来を手に入れるためにも、少なくともやり残しだけはないように、思い残すことなくやりきって欲しいものです。


さて、そんな受験も佳境のシーズンに入ってきたタイミングで、こだ塾でも毎年恒例のスタッフミーティングを。


アングルが微妙なのでわかりづらいですが、20名近いスタッフが集結し、受験情報や受験生情報、あるいは今後の指導方針について共有していきます。

特に今年は公立入試改革の2年目ということで、昨年度の改定を受けてどう対応すべきか、諸々試行錯誤すべき部分が否めません。

チームこだわり一丸となって、生徒さんたちのお手伝いができるよう、こちらも本気です。


ちなみに研修で共有した資料はスライドで30枚近く・・・

この資料、今週末から始まる3者面談でも一部共有していく予定ですので、保護者の皆様、長~い話になる旨は覚悟しておいてください(笑)