2018年4月10日火曜日

さぁ、スタートダッシュだ!!

先週末からの入学式ラッシュも一巡ですね。特に土曜は集中日だったので、昼頃から新しい制服に身を包んだ卒塾生たちが、次々にお披露目に来てくれました。

制服が変わった、ただそれだけのはずなのに、どこか大人っぽく、一皮むけた印象を受けるのは、実のところ変わったのがそれだけではない、何よりの証拠なのでしょうね。

採用面接時などに時折受ける質問の一つに、「この仕事のやりがいって、どういうときに感じますか?」というものがあるのですが、多々ある瞬間瞬間の中でも、こういった“子供達の成長に触れる瞬間”というのは、つくづく大きいと実感します。


さて、新年度が始まって1週間が経ちますが、もう未来への容赦ない戦いは始まっています。

受験生となった新3年生は言うまでもなく、もちろん2年生、さらには門出を迎えたばかりの1年生にとっても、それは等しく同じです。

どんなスタートを切るかというのは、おそらく想像以上に大きな意味を持ってきますので、早め早めに打てる手は打っておいてくださいね!


http://www.cjuku.com/


ちなみに昨年末から続いた「5周年企画」も、今回で最後です。

これだけの特典尽くしは多分もうやらないので、この機会に是非!