2019年1月24日木曜日

中2の皆さん、受験、もう始まってますよー!

先週末のセンター試験、そして今週始まった埼玉を中心とした私立高校入試。

その結果に歓声や激励の声が絶えないこだ塾ですが、時を同じくして新たに申込受付を開始したのが、3月初旬にある「北辰テスト」。

つまり、現中学2年生にとっての最初の模試であり、それが意味するのは、1年後に向けての戦いの火蓋は切って落とされたということです。

もちろん、まだ部活もありますし、模試といっても受験者はまだ少ない回にはなりますが、それでも自覚すべきことは自覚し、そしてできることはしっかりやっておくべきですよね。

そうでなくとも、気付けば領南十中いずれも、学年末テストまで約1ヶ月

当塾でも、現受験生へのフォローと並行して最大限のバックアップ体制を整えていますので、一歩先んじた行動で、悔いのない”内申対策”に取り組んでおいてください!

https://www.cjuku.com/201902_gakunenmatsu/
 
 
もちろん、まだ小学生という方にとっても、特に春から進学という6年生にとっては、そう遠くない将来に直面すべき現実でもあります。
 
まだ受験勉強やテスト対策といった類のものではないにしろ、例えば勉強習慣づくりや、小学校の内容の基礎固めなど、学習に関するお悩みには早め早めに手を打っていってください!

https://www.cjuku.com/2019_shingaku/