2019年8月26日月曜日

ギアチェンジ合宿2019

この建物を見ると、1年の時の流れの速さと、そしてこれから始まる時間への恐怖を感じずにはいられません。




はい、今年もやってきました“こだ塾名物”のギアチェンジ合宿。先週火曜から3泊4日の日程で行ってきました。

連日ド深夜まで、今どき流行らないぐらいの超絶スパルタで、頭脳も心身も容赦なく追い込んでいく恐怖の勉強合宿。

参加者である受験生達はこれまで経験したことがないぐらいの猛勉強を強いられるわけですが、当然ながら指導する側である講師陣もそれに付き合うわけで、ホント覚悟がないと・・・いや、覚悟していてもツライ3泊4日の幕開けです。


とは言え、凝りもせずに「今年こそは遅くとも1時には解散して寝よう!」とあれこれ策を練っていたのですが・・・



結局、初日3時、2日目2時半、3日目やっぱり3時・・・という解散時刻。

もちろん朝は7時集合ですぐに食事やら授業開始やらという流れなので、課題提出が遅れたりした場合などは、睡眠時間が3泊で10時間未満というケースも続発するという。

もちろん講師陣は言うまでもなく。

ただ、これだけ猛烈な時間を過ごすと、明らかに化け始める生徒さんも出てきますし、“勉強する”“努力する”とはどういうことかを肌で感じられることで今後大きく変わってくる生徒さんも毎年出てきます。

半年後、このツライ時間を乗りきった皆に漏れなく幸せな瞬間がやってきますように!!!



https://www.cjuku.com/