ページ

2020年7月20日月曜日

定期テスト初日、そしてそれからは・・・

ひと悶着どころか混迷に混迷を極めた1学期も、今日から領中で始まった期末テストを持って、一つの区切り。
 
休校期間にも努力を継続していた子と、そうでない子の二極化が顕著に表れるであろうその結果にビクビクしつつも、テストが終われば特に受験生にとってはすぐに“勝負の夏”が始まります。
 
こだわり塾でも研修を重ねたりして粛々と準備を進めていますが、特に今年はなんだか落ち着かない猛スピードで駆け抜ける夏になりそうです。
 
ちなみに、夏と言えば例年なら志望校を見定める期間にもなりますが、今年は残念ながらオンラインでの説明会実施にとどまる高校も多いようで、受験生にとってはそういった点からも、まだまだ不確定要素に悩まされる夏になりそうですね。
 
ただ、そういった中で、各高校、いかに魅力を訴求するかという点で工夫してくると思いますし、そういった意味では、今後に向けて新たな取り組みが出てくることに対する楽しみもあります。
 
↓Manavoでもお世話になっている花咲徳栄高校からは食育実践科プロデュースのレトルトカレーが届きました(笑)