2017年1月9日月曜日

2017受験直前合宿なう

もはや長期休暇中の恒例行事になりつつある、超絶スパルタの“こだわり合宿”。

実は昨日から勉強漬けのスケジュールに悶絶しかない時間を過ごしており、現在2日目の深夜、まだまだ終わる気配を見せません(本音は先生も早く寝たい(苦笑))

しかも!

今年は合宿でも個別指導スタイルで取り組んでいるので、“一人ひとりの課題”を見逃すことなく徹底対策しています。(生徒さんからすれば油断できないので一層厳しい時間でしょうけど(笑))



ただ、こだわりの講師陣は“キャラ採用”の噂もあるぐらいに個性豊か。指導スタイルも、コミュニケーションスタンスも、それぞれに個性が垣間見えます。


おっ!?


塾長はまさかの生徒さんに授業をさせています!?

正確には理解度確認のために説明をさせているようで、こういう風にしてみると、正答していても実はよく分かっていないという現実がボロボロ出てきます。


おやっ!?


こちらの机では進撃の巨人ならぬ“こだわりの巨人”河野先生(推定身長5m)が、眼光鋭く生徒さんの手の動きを見つめています。

手の動きを見ていると、どんなアプローチで考えているのか、その生徒さんの思考回路が手に取るように分かります。



おお!!


こちらの机では豪快なガッツポーズ!

どんなときも絶対に投げやりにはならない“投げやり(ホントに投げるやつ)”白石先生の席では、課題克服のたびに“炸裂”しています(笑)



前日も例のごとく深夜まで取り組んでいたこだわり軍団。

課題を終えないと寝れない。

みんな、本当に必死です(ただ寝たいというのが本音でしょうけど)

でも、今夜もまだまだ終わらない・・・・



この努力、絶対に報われるよー!!!