2017年2月13日月曜日

学びとスポーツの奇跡の出会い

2月に入ってから、毎週土曜は朝8時半から受験生向けの特別講座を実施していたり、それなりに緊張感も増してくる時期ですが・・・

そんなタイミングで、講座類は塾長に全てお任せし(笑)、かっしー&こだわり講師陣はフットメッセ川口元郷様との共催イベントに出かけてきました。



“学びとスポーツの奇跡の出会い”をコンセプトに、準備運動の段階から「頭」「体」共にフル活用するゲームを盛り込んでいきます。
 



こちらのチームでは、こだわりきってのキレ者講師が、どうやったら相手チームに勝てるのか、戦術指南。



そして、体が温まったところで先生&子供たちの混成チームで試合開始!






普段、運動から離れている先生たちは、子供たちの俊敏な動きに翻弄され気味で(苦笑)

ただ、先生たちもやられっぱなしというわけにはいきません。

そう、今回は「頭」も使ってもらうイベントということで、3月から導入予定の新講座を、一足早く体験して頂きます。(詳細は後日、改めてご紹介させて頂きますね)
 
そんな新教材に、子供たちも興味津々。熱心にとりくんでくれます。




しかもこの新教材。普段の学習効率や効果の向上に加え、スポーツに必要な能力の向上にも役立つということで、効果を実感すべく、講座後に再度サッカーに挑戦!



講座後は、子供たちの視野が広がったり、判断力も向上。前半よりもますます白熱したゲーム展開になりました。(しめしめです(笑))

イベントの最後には、優勝チームだけでなく個人賞も贈呈し、表彰式。





終了後は、講師陣一同、心身ともにヘトヘトでしたが(苦笑)、とにかく楽しんでもらえたのなら何よりです。


さて、当イベントで先行体験いただいた新講座ですが、近日中に、改めてここでもご案内させていただきます(もったいぶってスミマセン)。

体験会も実施していきますので、皆様、是非、こだわりの新講座をお楽しみにお待ちください!

 
http://www.cjuku.com/

https://www.fut-messe.com/kawaguchi/