ページ

2017年9月4日月曜日

1400人突破!?

なんかめっきり秋感が出ている今日この頃ですが、塾の中も“2学期始まったなぁ~”感を感じる今日この頃です。

四六時中、人の出入りはもちろんのこと、自習生の質問対応等に振り回されていた時間から一転、当然ながら日中はポツンと仕事に集中できるわけで・・・。

逆になんだか落ち着かないという(笑)


そこで、夏休み中に何名の生徒さんが塾に来ていたのか、今年も数えてみました。

すると、昨年比で3割ほども多い1,418もの生徒さんが、約1ヶ月の夏休みの間に出入りしていたという!(のべ人数)

しかも、合宿などで受験生がほとんどいない時期もあった中での数だけに、いかに連日足を運んで頑張ってくれていたかは明らかです。


昨日はその成果を問う北辰テストもありましたが、いきなり100%報われるなんて都合の良い話はないと分かっていても、それでもあの頑張っていた姿を思い出すと、1点でも報われていて欲しいという思いが拭えません。

ここからは毎回のテストが入試に直結していきますが、流した汗が実を結ぶ日を信じて、継続あるのみですね。

http://www.cjuku.com/