ページ

2018年8月6日月曜日

夏といえば!

夏休みも2週目。当塾でも週末から束の間の“お盆休暇”を頂く予定ですが、まずはそこまで全力で駆け抜けるべく奮闘中です(今朝通りがかった某大手塾は、なんと4日~と超長い夏休みに入っていましたが)

さて、そんな灼熱の熱気で頑張っているこだ塾に、嬉しい頂き物が・・・


小学5年生の男子が抱えきれない大きさのスイカ(笑)

ってか、塾の単身者用サイズの冷蔵庫にもそのままじゃ入らない大きさです。

なのでとりあえず冷蔵庫に押し込めるサイズにカットしてひとまず半分いただくことに



ちなみにスイカ大好きカブトムシ・・・ではなく、半澤先生は
特別に4分の1カットのサイズで(ホントは塾長が切るのめんどくさくなっただけ笑)


もちろん自習スペースで勉強していた生徒さんたちや
授業の合間で一息ついていた他のスタッフ陣も入り混じり


いやぁ、絵が夏ですね(笑)

ちなみにまだ半分残っているので、明日塾に来ると夕方頃に食べられると思います。

https://www.cjuku.com/